30. ラーメンとアイスコーヒーとサラリーマン

こんにちは。

 

昨日は「ネット」の繋がりが「リアル」な繋がりになった一日でした。

凄く楽しかったのです。

「ネット」の繋がりより「リアル」な繋がりの方が、深田恭子であり長谷川京子であり小泉今日子なので、これからも「ネット」の繋がりを「リアル」な繋がりにしていきたいなと思います。

 

昨日は映画を観終った後、一人でラーメンを食べに行きました。

一人でラーメンを食べる人はちょっと野蛮なイメージがあって避けていたのですが、勇気を出しました。

因みに私は「一人でフレンチを食べることが出来る『お洒落野郎』」ですよ。

ふふ。

 

ラーメンを頼みました。

「あ、そんなに美味しくないな。」

と思ったんですけど、隣のサラリーマンはズルズルと美味しそうに食べていました。

なんとなーく

 

「おいしー。」

 

とつぶやいてみました。

 

「おいしーおいしー。」

 

って呟いてみました。

 

すると隣のサラリーマンがこちらを向いて

 

「そうです?」

 

とつぶやきました。

 

「全然美味しくねーよバカ」

 

と思いましたが、

 

「どうですかね」

 

と答えました。

あのサラリーマンは「お腹が満たされさえすれば何でもいい」タイプの人でした。

 

帰りにセブンイレブンのコーヒー(アイス)を買って電車に乗りました。

ラーメン後のコーヒーはなんだか凄く気持ち悪くて電車の中で後悔後悔。

アイスコーヒーなのでカップの周りに水滴が。

その水滴が横に立ってたサラリーマンの靴に落ちていましたが、無視しました。

悪いことをしましたね。

 

 

話は変わりますが。

f:id:ann0828:20140702182554j:plain

母が「コンビニに売ってる120円くらいのコーヒーの透明の蓋を外して、中蓋を破って、氷を入れて、更に冷蔵庫のコーヒーを継ぎ足して」飲むことを知りました。

 

ちょっと引きました。

 

 

 

 この世の中で6番目くらいにどうでもいいことを書いた気がします。