31. 歯医者

 

こんばんは。

私はドイツが勝つと信じてテレビを消しました。

 

今日は歯医者に行きました。

定期健診です。

歯は唯一僕の身体で偏差値50以上の性能を誇るパーツなので、大切にしています。

 

twitterでも書いたのですが、私は今日歯医者でいいことをしました。

一日一善を心がけていますので、今日は歯医者でそれを発揮したわけであります。

 

午後の診察が始まる15:00に駆け込みました。

すると既に一人のおばあちゃんが。

とは言えとは言え椅子は3台ありますので、おばあちゃんと私は同時に呼ばれます。

待合室は裸足なのですが、出るときにはスリッパを履くのです。

 

ササッ。スッ。

 

「まー!ありがとー!」とおばあちゃん。

 

すかさず私は「え、こんなことで喜んでもらえるんだ」とでも言いだしそうな表情を浮かべ。

 

「あ、いえ。」

 

 

どうです。

 

 

その後、いつも通りマスクマジックにかけられ可愛さ倍増の衛生士のお姉さんにお口を綺麗にしてもらいました。

 

f:id:ann0828:20140705025045j:plain

(※画像はイメージです)

 

いつも右肘にお姉さんの太ももが当たるのですが、もう三回目にもなるので僕の右肘は完全にお姉さんの太ももです。

ガメラみたいなもんです。

お姉さんがお風呂で太ももを洗っている時、僕の右肘もなんだかこそばゆくなります。

 

 

どうです。

 

f:id:ann0828:20140705024736j:plain

あれはガメラ3だったかな~。

ガメラが傷つくと女の子も傷つくやつ。

 

にしても今日もいい記事が書けたなあ。

 


Fine On The Outside / プリシラ・アーン スタジオジブリ映画『思い出の ...

 

歌詞があまりにも原作通りなので、今回の為に書き下ろしたのだとばかり思っていましたが、なんと9年前に作った曲だそうです。

運命ですね。素敵な曲です。