50. 唐揚げ、ドラえもん、さくら学院

こんにちは。

 

お腹空いたな〜と思い冷蔵庫を開けてみると、昨夜の鍋でそれらしき食材は全て姿を消していたので自転車で唐揚げを買いに行きました。

安住紳一郎の日曜天国を聞きながら「自転車こいでわざわざ唐揚げ買いに行くってちょっぴり品がないような気もするけど、人間らしくて良いな」と思ってました。

 

唐揚げと言えば、高級感は無いものの家庭のおかずランキングでは常に上位を維持、しかも調理法も簡単と心強い母親の味方。

先日合コン的なsomethingに参加した際、サラダそっちのけで唐揚げばかり食べる女の子を見て、「本能の赴くままか」と突っ込みそうになりました。

ああいった場では出てきた料理をバランスよく食べるのがマナーと言いますか、一般的な振る舞いでありましょう。

勿論唐揚げよりサラダが好きな人なんていません。

しかし皆理性を保ち、震えながら緑のシャリシャリした葉っぱを食べている訳です。

そんな中唐揚げばかりをつつくというのはつまり理性の働かない本能丸出し状態な訳です。

唐揚げという「欲望の塊」をつつく彼女、間違いなくエロい。

 

そのような理由で、私は居酒屋に行った際いつも「一番始めに唐揚げに手を出す人間、すなわちこの中で一番エロい人間は誰だろうゲーム」を一人で楽しんでいます。

勿論勝者的な敗者はその瞬間から卑猥な目で見られます。

 

とまあ居酒屋ではそうなっちゃいますが、今日は一人。

安住さんの軽快なトークに口元が緩み、半袖半ズボンで恥部丸出し、しかも唐揚げを買いに行く23歳の不細工とくれば、もうモザイクかけて欲しいレベルなのですが、本日快晴、無修正で自転車をコギコギしました。

 

今日は月曜日で定休日でした。

 

たこ焼きを買いました。

f:id:ann0828:20140922150709j:plain

 

おばちゃんに「5分待って!」と言われたのでお菓子も買いました。

 

f:id:ann0828:20140922150803j:plain

 

ヨーグルっぺ、2個しかありませんでした。

ヨーグルっペが展開を拡大したのは私のおかげだと思っていたのですが、他にも買う人いるんだなと少し寂しくなりました。

 

f:id:ann0828:20140922151004j:plain

 

なんでたこ焼き買うのに「ソース味」のキャベツ太郎を勝ったんだろう。

ネギの緑と被ってるしお菓子チョイスのセンスの無さにがっかりです。

 

f:id:ann0828:20140922151121j:plain

 

「通信簿に関係なくおいしいョ!!」とあります。

こういうとき、大抵「通信簿(成績)は悪い」のが前提ですが、成績そこまで悪い子って全体で見ると凄く少ないんじゃないかなと思います。

 

 

 

この前ドラえもんを見ました。

その後東京ポッド許可局でちょうどタツオさんがこのことについて話してて、うっすらと感じた品の無さが確信に変わりました。

f:id:ann0828:20140922151842j:plain

電通が絡みたいがための3D。

本来ギャグ漫画のドラえもんから「泣ける話」だけを抜粋。

「いっしょに、ドラ泣きしません?」ともはや「これ吸うとストレス飛んで気持ちよくなるからやってみない?」と同レベルのキャッチコピー。

浅はか過ぎる。

そりゃ感動するよ、原作は素晴らしいから。

ただ感動なんてのは無理矢理人に押し付けるもんじゃないからね。

「ハイこれ見て感動してください」ってアホみたいだね。

意味の無い3Dと金の臭いがプンプンする映画でした。

本当にやめて欲しいね、ドラえもんをこういう使い方するの。

 

 

最近はさくら学院水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんが踊ってる姿を見ているときが一番幸せです。


さくら学院 2012-Nendo School Days - YouTube