56. 目標

f:id:ann0828:20150118025716j:plain

オロナミンCを買いました。

一番最初の記事もオロナミンCについて書いた記憶があります。

オロナミンCには凹凸があります。

上部には細かな凹凸、中央には大きな凹凸があります。

その下はアーチ状の滑らかなツルツルとした手触り。

これには理由があります。

飲むときに滑らないようにする為です。

 

私はオロナミンCを自宅で飲む際、透明のガラスコップに入れて飲むようにしています。

それはオロナミンCの目が覚めるような黄色が凄く好きだからです。

ですので、小さい頃は何故透明の瓶に入れないのだろうと疑問に思っていました。

しかしこれには理由があります。

ビタミンは光に弱く、透明の瓶だと栄養素が分解されてしまうからです。

 

オロナミンCは優しいですね。

 

 

今日はスターバックスに行きました。

友人と談笑していると、席を立とうとした隣のカップルが、飲み終えたカップを落としてしまいました。

その際に、僅かに残った液体が私たちの足下に飛んだのです。

2015年、「優しい人間になる」を目標に立てた私は、足下を確認しようと腰を曲げる最中、思考を巡らせました。

 

「今日は革靴だ。私にかかってるといい。空のカップを拾い上げ、ペーパーナプキンでササッと床を拭く。カップルは立っているので私の方が速いはずだ。そして数滴飛んだ革靴を確認して笑顔でこう言う、『わースニーカーじゃなくて良かったです^^(拭きながら)ほら取れた取れた^^』」

 

 

f:id:ann0828:20150118033159j:plain

 

めっちゃ足くの字に曲げてた。

一滴も付いてない。

 

「あーよかったです(><)」じゃないよ。

腰くらい曲げて拭く素振りくらい見せんかい。

 

 

ただ床拭いて終わり。

普通の優しい人。

新年早々「めちゃめちゃ優しい人」になれるチャンスだったのに。

帰りの電車中、隣の45くらいの女性が手にコーヒー持っててウトウトしてたので落とさないかな〜と観察してましたが、最後の最後までしょうもないただのウトウトおばさんでした。

 

2015年、優しい人になります。

社会人になるけど出来るだけ映画も見たいな。