52. 27歳女性コールセンター

お久しぶりです。

バイトの契約が切れ、ニートに逆戻りです。

 

しかし家に籠りがちになるのはよくありません。

 

そこで、今日は一人の女性と会ってきました。

 

14:00 博多駅で待ち合わせ。

 

こんな感じでした。

f:id:ann0828:20141120225307j:plain

 

思ってもいないのに「ネックレス素敵ですね!」

と半ば食い気味で言っちゃうほど大きな真珠のネックレスをしていました。

でも凄く可愛くてなんだか少し申し訳ない気持ちに。

 

彼女は東南アジアの料理が好きだそうで、14:30ラストオーダーのタイ料理屋さんに駆け込みます。

 

27歳フリーター、コールセンターで働いています。

電話口での定型文をノリノリで披露してくれる賑やかな女性で、危うく心を奪われそうになりました。

タイ料理屋さんでの楽しいひとときを終え、「映画見ませんか」というお誘いをバッサリと断られ、カフェにたどり着きました。

 

タイ料理屋さんではお互いが良いバランスで会話をしていたのですが、カフェでは慣れてきた女性が「ねえ、とーばくん何か面白い話して」と強めの要求を。

 

女性があまりにも素敵な笑顔でこちらを見るので、

 

「今日家を出るときにカマキリがいたんですけど、カマキリってお腹の中にハリガネムシっていう寄生虫がいるんです。知ってました?でね、そのハリガネムシは成虫になると産卵するためにカマキリを水があるところに誘導してお尻から出るんですよ。これは結構知られてるんですけど、今この体内からある場所に誘導する仕組みが注目を浴びてて、あと2、3年もすれば医療の現場でハリガネムシが利用されるようになるらしいですよ。」

 

と、嘘をついてみました。

 

女性が「うそ!!??ほんとに!?」

 

と言うので

 

f:id:ann0828:20141120234802p:plain

 

最近マイブームの筧容疑者の言葉を借りて

 

「いやいやもうそんな嘘とかつくくらいなら舌かんで死んだ方が楽ですわ。」

 

とへんてこりんな返事をしました。

 

ここ二日でこのフレーズ5回は使ってます。

 

その後もずーっと適当な嘘を話し続けました。

 

女性はゲラゲラと笑ってくれましたが、「ハンガーって元はインドの原住民がトラの股関節に服を掛けていたのが発祥らしいですよ」という嘘には「ほんとかな笑」と言ってました。

 

女性はアウトドア好きで2週間に一度は山に登るらしいです。

年に2回も映画見ないそうなので、何となく合いそうにありません。

 

終盤は嘘をつくのも面倒になってきて、結構いい人だったし今日は黙って帰ろうと思ってカフェを後にしました。

 

 

ホンジュラスのミスが殺された事件を見て、母が横でiPhone6に

 

ホンジュラス 地図!」

 

と叫んでいます。

 

「なんと言っているか分かりません」

 

と返されて舌打ちしました。

 

ホンジュラスの殺人事件発生率は日本の400倍らしい!!」

 

とメチャメチャ笑ってます。

 

つい「ほんとに!?」

 

と訪ねると、「嘘つかんやろ!」

 

と返されました。

 

怪しいなあ。

 

f:id:ann0828:20141121001303p:plain

 

凄く久しぶりにブログを更新しましたが、長い文章が書けなくなっています。

そもそも大したことない文章力ですが、定期的に書かないと上手く自分が伝えたいことを表現できなくなりますね。

 

Facebookで内定先の同期と偉い人と友達になってしまって、書くからにはFacebookの方にも載せたい、でも彼らには見せれない。

そんなことを思っているうちにブログやってることすら忘れてしまいました。

 

次は面白いこと書けるといいなあ。

 

 

社会人になったらインドのダンスを習いたいな。


【高画質・高音質】Gola Gola - Ashok【インド】 - YouTube