14. エスカレーター

 

先日映画を見てきた。

もらとりあむタマ子

http://instagram.com/p/jTz0jcCtHT/

 

大きな事件も無く、どうしようもない23歳ニートがだら~んと過ごす。

そんな映画。

ダメダメな主人公タマ子の中には色んな感情が詰まってるんだけど、上手く出せない。

結局最後までお父さんに頼っちゃう、本当にダメなやつ。

それでいて「でも人間ってこういうもんだよな~。」って誰もが思っちゃう。

笑えるシーンも沢山あって。

無理のない等身大の凄く素敵な映画。

お勧めです。

 

余韻に浸りながら帰宅。

駅に着いて改札を出る。

行きは上りだったエスカレーターが下りに変わっている。

みんな自宅に帰っていく。

目の前には疲れた背中のサラリーマン。

スーツを脱ぎながら「今日は何?」と聞くのだろう。

奥さんは笑顔で答える。

 

そんなことを考えていると

「今日何?」なんてふてくされたタマ子の一言が

物凄く素敵なセリフに思えてきた。

 

いい映画だったなあ。

 


映画『もらとりあむタマ子』 - YouTube