54. 年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 〈2014年をふりかえる 1〉

 

こんばんは。

 

年内にやっておきたいこと。

 

まずは今週末、『フューリー』を見たい。


映画『フューリー』予告編 - YouTube

 

全部は見れないけど、見たいやつ

バンクーバーの朝日


亀梨和也さん出演 映画『バンクーバーの朝日』予告編 - YouTube

 

『百円の恋』


映画『百円の恋』予告編 - YouTube

 

『欲動』


映画『欲動』予告編 - YouTube

 

もう一回見たい

メビウス


映画『メビウス』予告編 - YouTube

 

あと一つ二つあったんだけど失念。

 

中でも『欲動』は見たい。

今年の序盤、『ほとりの朔子』という映画を観た。

その映画の雰囲気がとにかく素敵で、美しいシーンに息をのんだ。

そのプロデューサーが杉野希妃さんという方で、ファンになったわけです。

だからそう、斎藤工さんだし、見よう。

 

 

後はそうですね、年末家族とゆっくり過ごせればいいな。

来年の年末、こっちに帰って来れるかは分からないけど、きっと今年の、今の私と来年の私は大きく違っている気がするからね。

今一緒に時間を共有できる人とは、できるだけそうしないといけないような気がする。

 

 

今日も庭に隣の家の猫がうんこをしていた。

ひどい悪臭。

 

先日近所でお祭りをやっていた。

この辺にすむおばちゃんは皆その祭りに参加する子供のために、公民館で大量のおにぎりを握る。

私の母も駆り出されて、渋々早朝から出て行ったわけだが、帰宅すると開口一番。

 

「隣のおやじ(猫の飼い主)、わざわざ公民館まで来て偉そうに指示してきたばい。私が猫のことで苦情言うときは黙って逃げるくせに。笑った笑った。」

 

今朝、猫をみつめて母がぼーっとしていた。

あれは多分殺し方を考えているな。。。

 

f:id:ann0828:20141201161211j:plain