42. 東京

こんばんは。

東京に行ってきました。

 

最近PCの調子が悪く、既にここまで打つのに3,4分はかかってます。

数々のウイルスに犯されては何とか耐え忍んできた私のPCもここいらで限界なのかもしれません。

しかしこの可愛いvaioちゃんも無駄死にではありません。

ウイルスにかかる原因は「アダルトサイトのフェイクのリンクにすぐに引っかかるせい」だと気づいてからは、いつもお世話になっている各サイトのフェイクリンクの貼り方(正しいリンクをクリックすればお目当ての動画を見ることが出来るが、フェイクに引っかかると違うサイトに飛ばされる皆さんも一度は体験したことあるあれ。)を研究し、一度のクリックで確実にお目当ての動画に飛べるようになったのですが、過去のウイルスの後遺症が消えないようです。

 

そんなことはどうでもいいです。

東京に行ってきました。

しかしキーボードがなかなか言うことを聞かないので、画像メインで行きたいと思います。

twitterと被る部分ありますが、そこのところは。

 

21日

f:id:ann0828:20140828012434j:plain

朝起きたら家族が誰もいなくて、歩きスマホしててぶつかりそうになって思わず謝った「この日起きて初めて話した人」

 

因みに二人目はトイレでオシッコしてて「すみません」て言われたから横見たら、ただ電話かけてただけだったおじさん。

 

f:id:ann0828:20140828012746j:plain

空港にて。

「へ~。マダガスカルのバニラ使ってるんだ~。」とはなりにくそうなソフトクリームの宣伝文句。

もう「北海道ミルク」が売れる時代は終わったのかもしれない。

 

気になったのでどなもんか注文。

f:id:ann0828:20140828013055j:plain

まきまきしてるお姉さんに、「マダガスカルってバニラビーンズの生産で有名なんですか?」って聞いてみたところ、「あ、そうみたいです(笑)」と苦笑いするも、お姉さんのソフトクリームのセンスの無さにこちらも苦笑い。

 

因みにマダガスカルでは全世界のバニラビーンズの生産量の3割(インドネシアに次いで2位)を占めているらしく、伊達に宣伝文句に使われていない。

 

久喜の友人宅にてお泊り。

 

22日

面接を終え宿探し。

いつも泊まっている南千住のビジネスホテルがいっぱいとのこと。

しかし貧乏人に優しい南千住。

とりあえず行ってみるとあっさり見つかりました。

f:id:ann0828:20140828013859j:plain

また3畳。

前回とほぼ変わり無し。

 

近所には一泊2200円のホテルなんかもあって、外から見える受付のおばちゃんはもはや寝ているのか死んでいるのか分からないレベル。

売り文句が「カラーテレビあります」と「冷暖房完備」

流石に無理だなと通り過ぎようとしたら可愛いお姉さんが登場。

唖然。

女の子であのホテルに足を踏み入れるのはなかなかの根性。素敵です。

 

23日

友人と憧れの地、祖師ヶ谷大蔵へ。

f:id:ann0828:20140828014751j:plain

とんねるず憲さんの「木梨サイクル」

二階のカフェ「なごみ堂」にてお買い物

f:id:ann0828:20140828015007j:plain

クリームソーダを注文。

クリームソーダってのはメロンソーダフロートのことなのかな、だとしたらコーラフロートとかコーヒーフロートにも別の名前つけてあげたいなと思ったり。思わなかったり。

因みになごみ堂のクリームソーダのバニラアイスはなかなか本格的で美味しい。

多分マダガスカル産のバニラビーンズだ。

 

お目当てのこちらも購入。

f:id:ann0828:20140828015418j:plain

木梨サイクルのロゴ刺繍入りポロシャツ(3000円)

かなりお気に入り。フフフ。

 

セブンイレブンでこちらを購入。

画像をお洒落な感じに。

f:id:ann0828:20140828015625j:plain

画像をお洒落な感じにしてあげたにもかかわらず、味はそこら辺の安いチョコミントと一緒。

「チョコ」じゃなくて「ショコラ」で無理矢理高級感出そうとするやらしさに立腹。

 

24日

先輩と青山で「やけに美味しい高価でお洒落な葉っぱ」を食べる。

 

表参道はよさこい祭り

楽しくなっちゃってパシャリ。

f:id:ann0828:20140828020054j:plain

f:id:ann0828:20140828020102j:plain

 

そして今回の東京遠征の目玉、「大東京ポッド許可局2014」

東京ポッド許可局とは。

f:id:ann0828:20140828020206j:plain

埼玉のバイトの後輩を誘っての参加。

いや~楽しかった!!

笑いに笑った3時間!

また行きたいな~。

アプリで手軽に聞けるので皆さん良かったらぜひ。

 

パンフレットと手ぬぐいを購入。

f:id:ann0828:20140828020549j:plain

f:id:ann0828:20140828021015j:plain

 

帰りに宝塚歌劇団の出待ち的なお見送りを体験。

f:id:ann0828:20140828021144j:plain

通りかかったら「わー!」「きゃー!」となるのかと思いきや、出口からスターが出てくると静かにスッと腰を下ろし、静かに見送る皆さん。

流石宝塚。つい後輩と二人アタフタ。

 

25日

マーニー展を見に両国へ。

両国駅

f:id:ann0828:20140828021616j:plain

 

江戸東京博物館へ。

f:id:ann0828:20140828021724j:plain

想像をはるかに超える丁寧な仕事に唖然。

これぞプロフェッショナル。

 

グッズをアホのように購入。

f:id:ann0828:20140828021914j:plain

どれもこれも可愛すぎてニヤニヤが止まらない。

 

そして友人宅へ。

最近よく見るこれ。

f:id:ann0828:20140828022020j:plain

この札、信者数50万人を誇る白光真宏会(びゃっこうしんこうかい)の祈りだそう。

日本だけでなく、世界の街角でもこのお札を見かけることが出来るそうで。

 

薄い自動販売機

f:id:ann0828:20140828022501j:plain

あまり気にしたことは無かったけど、確かに薄いに越したことは無い。

お勧めを教えてくれる自動販売機もいいけど、こういう進化も遂げているのですね。

 

友人宅で甲子園決勝を見た後は阿佐ヶ谷ロフトAでもう何度見たか分からないテレキャノイベント。

f:id:ann0828:20140828022714j:plain

の前に時間が合ったので星乃珈琲へ。

 

クリームソーダを注文。

f:id:ann0828:20140828022845j:plain

メロンソーダも不味けりゃバニラも不味い最高にクソなクリームソーダでした。

マダガスカルどころかバニラビーンズなんて使ってない。

友人は週刊誌に載る経営者みたいな手つきでしゃべります。

 

更にはこれ。

f:id:ann0828:20140828023016j:plain

「洋食屋さんのオムライス」

珈琲屋さんですよね。

正確には「家庭のオムライスとは一味違う洋食屋さんのオムライスを目指して作った珈琲屋さんのオムライス」でしょう。

そんなオムライス作るときだけ洋食屋さん面されてもね。

 

そんなこんなで始まったイベント。

砂かぶり席ならぬ唾被り席

右からカンパニー松尾監督、タートル今田監督、梁井一監督、しずる池田さん。

f:id:ann0828:20140828023608j:plain

終盤、憧れのビーバップみのる監督が隣に。

f:id:ann0828:20140828023751j:plain

アイドルと握手するより緊張しました。

私のオールスターです。

 

因み公開してすぐに見たテレキャノにちょっと編集が加わってた。

 

何度見ても面白い。

 

26日

帰福

 

充実した東京でした。

もうすぐ9月ですね。

今日誕生日なんで誰か大金ください。

 

おやすみ。

 


小泉今日子 あなたに会えてよかった - YouTube