33. クリームソーダ

こんばんは。

台風は大したこと無かったですね。

 

なので今日はウォーキングをしました!

だらっと歩いたので正確には「お散歩」かもしれませんが、「痩せたい」という気持ちを胸にだらっと歩いたので、やはり「ウォーキング」ですかね。

 

近所を「めがねびいき」のPodcastを聴きながら歩いていたのですが、快適快適。

 

こんなものを見つけました。

f:id:ann0828:20140711020440j:plain

 

真っピンクです。

場末のラブホテルですかと言われました。

言われてみれば一階建てなのに全然管理が行き届いていない少し部屋が臭いラブホテルみたいですね。

おや?

駐車場には沢山車が置いてありますね。

台風の肩すかしを食らった田舎者が鬱憤を晴らそうとピンクな嵐をハリケーンしているのでしょうか。

 

 

f:id:ann0828:20140711021514j:plain

 

そしてここ。

遠くから見ると、正面に見える「白い網の道」と手前の「草ボーボーの道」が繋がって見えたんですよね。

近づいてみるとびっくり。

めっちゃ川で渡れませんでした。

リアルRPGでした。

私はだらっと歩いてただけなのでちょっと落ち込んで引き返しました。

今度は向こう側に行ってみようと思います。

 

昔よく行ってたんだけど道変わったのかな~。

 

 

さて、今日はお友達2人と焼き鳥を食べました。

凄く仲の良い(つもりで私は接している)友人なのですが、いつも話がイマイチ盛り上がりません。

この「盛り上がらなさ」が好きなので全くの無問題なのですがね。

 

今日の焼き鳥屋さんには「クリームソーダ」がありました。

 

f:id:ann0828:20140711023139j:plain

 

このクリームソーダ、凄くノスタルジックな味がするのです。

はっきり何味か分からないんだけど「何だか懐かしい優しい味」なんです!

飲んだことないから「懐かしい」なんて表現もおかしいのですが、これを飲んだら7割くらいは「懐かしい!」と叫ぶであろう味です。

私はこの「体験したことない懐かしさ」という不思議な感覚を共有したくて、友人に半ば無理矢理注文させてしまいました。

恐らく友人も一口飲んで「体験したことない懐かしさ」を感じてくれて、もう一人の友人に一口。

友人はやはり微妙な反応でしたが、これまた半ば無理やり注文させました。

f:id:ann0828:20140711023110j:plain

 

このアイス、小さなラムネ的ツブツブとパイナップルの果実が入っています!

アイス自体は普通です。可もなく不可もなくです。

これを溶かしていくと黄色いジュースが青くなって「ひゃー!」てなります!

とろーっとしてあまーくなってビミョーーーな味がします!

 

因みに店員のお姉さんは、三つ目のクリームソーダを持ってくるときに調子に乗って

 

「美味しいですか?」

 

と聞いてきました。

 

ちょっぴり恥ずかしかったです。

 

「美味しくはないですけれど~、何だか経験したことない懐かしい不思議な味がして~、友人に共感してほしくて~。」

 

なんて言えません。

あ~恥ずかしかったな。

 

今度もう一回行こっと。

 

クリームソーダ、2杯飲んじゃったな~。

 

すっかり夏だな~。

 

[スーパーカー / クリームソーダ]

最高かよ。


SUPERCAR - cream soda at RSRFES 1999 in EZO ...

 

ピンクの卑猥な建物は保育園です。