20. 妹に迎えに来てもらいました。

 

こんにちは。

今日は暖かいですね。

スーツで繰り出しましたが少し暑かったような気がします。

 

と思い調べてみると23℃。

丁度良い。

私はブラウスを非常に好いておりまして、今日のような「長袖ブラウス一枚でルンルンできる季節」が一番好きなのです。

家の近くの桜もちらほらと花を咲かせ気持ちはすっかり春めいています。

フフ。いいな。春。

 

私、昨日手柴君と今泉にある魚男というお店に行ってきたのです。

ネットのお友達に教えてもらったお店で、雰囲気もなんだかお洒落だし、お料理も美味しいので帰ってきたときにはよく行っていたんです。

で、昨日そこで小中高(なんなら大学も関東)一緒の友達に会って。偶然。

何か凄く恥ずかしかったんですよね。

糞田舎出身の人間がお洒落な場所に憧れちゃう感性ってのが(笑)

無理してんな~お互いっていうこのこそばゆい感じ。

いや、もしかしたら彼女はすっかり東京になじんで「この程度のお洒落はへっちゃら」なのかもしれないですけどね。

私なんかお洒落偏差値高い店に入ると凄くそわそわしちゃうんです。

それでも必死に慣れようと頑張るわけですが(笑)

帰ってあの何ともこそばゆい感じを分析してみると「あ~やっぱり田舎者なんだよな自分」と再認識。安心安心。

 

さてもうすぐ駅に着きます。

 妹に迎えに来てもらいます。

いいですよねこういうの。

 

電車内で偶然女性のお尻に肘が当たりました。

顔は見ていません。

今日残りの7,8時間、それを糧に生きてゆきます。

 

タモリ倶楽部も夏目と右腕もゴロウ・デラックスも関東よりだいぶ遅れているようだ。

今日は金曜日か。

笑っていいとももあと一回、寂しいな。